元彼に会った

元彼をしょうもない人間呼ばわりして女子会のネタにしていたころから少し時間が経ちました。


恋愛において、すべての責任と原因がじぶんにあると自覚を持って久しぶりに彼らに再会したら、とても素敵な人たちだった。

みんな優しくて、おもしろくて、たまにかっこよかったり、抜けてたり。ちゃんとお礼もお詫びも言えるし、うれしいとき楽しいときにはくしゃりと笑って、わたしをいい気分にさせてくれた。

そうだ、ここが好きで付き合ったのだ。と思い出したりした。またゆっくり飲んだりしてみたいな、と思うことができた。


それと同時に、もしわたしがこうだったら、この人とはお別れしないで済んだのにな、なんて夢物語が無限に湧いてきた。

元サヤを目指したいとは全く思わないけど、当時の自分の無念を思うと、ちょっとさみしくなったりした。


わたしには思いやりがなかった。

今も男の人によくわがままを言うけど、それは、かっこいいとこ見せて♡あまえさせて♡という意思がある。

それに比べて当時は、彼氏でしょ?かわいいわたしの言うことを聞くのは当たり前じゃん、な完全にワガママ女王様状態。

嫌気もさすよね、わかるよ。ごめんね。


彼らに会うことで気づけることがいっぱいあったので、本当に良かった。素敵にかっこよく成長していてくれてうれしかった。

わたしより素敵でかわいい女の子を見つけるのは難しいだろうけど、どうか幸せになってほしい。と言ってみる。


振る舞いにたいした変化はなくとも、考え方が全くちがうだけで、愛され方がガラリと変わるのが本当におもしろくて、人付き合いは奥がふかーい。

ちなみに、YUKIのWILD LADIESがわたしのテーマソングです。