マニュアル不信の女

文章化のすばらしさとおそろしさに気づいた。参りました。twitterだけでは飽き足らず、独り言の場を広げようとしています。

わたしは、おしゃれと男の人をこよなく愛す20代の女です。最近、恋愛マニュアルを数冊読み、恋がうまくいかなくなりました。これ以上はもう信じないで、興味本位でますます冊数を重ねていく所存です。

わたしは会ってはじめに、「変わっている」と言って気に入られることが多い。わたしの身もふたもない言い草で、男の人はみんな笑ってくれます。それを恋愛マニュアルに則って、ふたで身をがっちりと隠し従順でかわいい女を演じ始めたら、冷められてしまうようになりました。クソが。

わたしの必勝法を絶対に編み出す、2017年の目標です。そしてこれは絶対にマニュアル化はできないのでしょう。なぜならスタートでわたしは他人と大きく違うから。

恋愛マニュアルは料理のレシピとは全然ちがう。手元に同じ材料も器具もない、買いそろえることもできない。これを読めばどんな男でもイチコロ。になるはずがないのです。同じじゃがいもでもメークイン男爵イモは用途が違うそうなので。

それにようやく気づくことができました。